大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

幸せとはなにか考える

 

私は、就職活動中に考えたことがあります。

 

なにが幸せなんだろう?

 

大金持ちになると幸せなのか?

f:id:asatoyo:20160818221024p:plain

 

えらくなることがしあわせなのか?

f:id:asatoyo:20160818221238p:plain

 

僕のしあわせはなんだろう?と考え始めました。

 

 

最初の僕の考えは、自分に早く実力をつけて

 

いち早く偉くなって、いち早くお金持ちになる!


と考えていました。

 

 

その人生も幸せだったと思います。

 

 

ですが、私が行きついた道は大切な人と歩む道です。

f:id:asatoyo:20160818221602p:plain

これはどういうことかいうと、

 

お金や地位はもしかしたらなくなってしまうかもしれません。

 

世の中何がおこるかもわかりません。

 

しかし、変わらないものは人とのつながりだと気づいたのです。

 

 

たとえ会社が潰れても、お金がなくなってもなくならないもの。

 

それこそ僕が大切にすべきものだと気づいたのです。

 

 

今いる家族、パートナー、友達、先輩、後輩

 

自分を利害関係なく大切にしてくれる人を大切にしたいと感じました。

 

そこで僕から出てきた答えは、

 

まずは家族を大切にすること、つぎに友達を大切にすること

 

そんな人を大切にして信頼関係を築くことが幸せなのかもと考えました。

 

 

これから会社で出会う人も変わりません。

 

 

そんな大切にしたいと思える人と出会い、大切にしていきたい。

 

 

そう想い得た信頼こそが本当の力だと思います。

 

 

だからこそ、困った友達には全力を尽くしたい。

 

自分の周りの人が一人でも笑顔になれるように。

 

 

だからこそ自分ができる精一杯を考えて、生きていきたい。

 

 

家族のために、お金ももちろん稼ぎます。

 

僕は人を大切にすることを忘れない大人になりたい。