大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

人の輝きとは何か

 

人の輝きって書きましたが

 

 

うさんくさい表現ですねぇ。

f:id:asatoyo:20160819143736p:image

 

 

 

なんというかキラキラワードです。

 

 

しかし、それは輝き以外になんでもない。

 

強みと表現すると何か違うんです。

 

 

強みとは強さで誰かに対しての

 

 

打ちのめすような脅威を感じます 。

f:id:asatoyo:20160819144143p:image

 

輝きは誰かを照らす光だと思います。

 

 

強みとは自分のためにつかうもの

 

輝きとは誰かを照らすためのもの

f:id:asatoyo:20160819144218p:image

 

その輝きを引き出すためには

 

 

失敗を許すこと

 

挑戦を賞賛すること

 

たったこの2つだと思う。

 

 

それではやりっぱなしで進化がない。

 

とか言わないでください。

 

 

その後で輝きに気づいた本人は

 

 

さらに輝こうと努力するはずです。

 f:id:asatoyo:20160819144718p:image

 

努力をできるようになれば、

 

 

自分で考えて、

 

 

次に活かそうと考えます。

 

 

自分で磨きたいと思わないと

 

 

ダメなのです。

f:id:asatoyo:20160819144728p:image

 

 

まず大切なのは、

 

 

挑戦する環境づくり

 

 

挑戦する習慣です。

 

 

さぁそのためには、最初に踏み出す

 

 

挑戦者=リーダーが必要ですね。^ ^

 

 

それではまた次回!