大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

自分の価値と向き合う?さぁ始めよう!自分探し。

 

先日後輩から就活って何から始めればいいですか?と聞かれました。

 

f:id:asatoyo:20161106223808p:image

 

ですので、ブログで考えてお答えします。

 

 

今でも思うのは、

 

 

自分のキャリアが決まったとは

 

 

全く思っていません。

 

 

僕も試行錯誤です。

 f:id:asatoyo:20161106223831p:image

 

毎日会社に行き、

 

休みは友達に会い、

 

資格の勉強をして、

 

株式投資をしながら、

 

本を読み漁り、

 

 

ブログを書く。

 

 

こんな毎日であります。^ ^

 

 f:id:asatoyo:20161106224025p:image

 

おそらく、今の社会人1年目の方も

 

 

『これでいいのかなぁ?』と思ってるのでは

 

 

ないのでしょうか?

 

 

だから、転職サイトのCMが

f:id:asatoyo:20161106223802p:image

 

やってるんですね。^ ^

 

 

それでは、様々な就活論はあると

 

 

思いますが、自分自身が考えた

 

 

 

価値観だったり、テーマについて

 

 

 

特集として、アップしたいと思います。

 

 

【記事更新予定】

①いやぁ難しいって、何を人生をかけてするとか、壮大すぎ。笑

 

②お金?時間?家族?大切なものって人それぞれ!?

 

③安定したい!けど安定ってなんや。笑

 

ジョブズとか、ホリエモンとから孫正義すごいけど、人生の目標ってどうやってみつけるん?

 

⑤鶏口牛後!?大企業?中小企業?いや、ベンチャー!?^ ^

 

 

⑥毎日説明会疲れたよう。私、僕ってなにがしたいんだっけで考えること

 

 

 

まぁこんな感じで考えながらお答えしていきまーす!

 

 

読みたい記事があれば番号でコメントくださーい!笑