大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

自己分析って考えない。自分を大切にすることから始まる!

 

自己分析って、

 

 

必要だとか、しなくちゃいけないって

 

 

ことではなく、社会人なら

 

 

自分をわかってなければなりません。

 

 

そもそもなぜ自分を知るのが必要?

 

f:id:asatoyo:20161129070614p:image

 

たとえばあなたが社長で

f:id:asatoyo:20161128213638p:image

従業員を雇っていたとして、

 

その人にどうして貰えば

 

利益に直結するでしょうか?

 

 

  • 常に全力で取り組んでもらうこと
  • イキイキと働いてもらうこと
  • その人の力を発揮してもらうこと

f:id:asatoyo:20161129070624p:image

こんなことを実現するためにあなたは

 

何をしますか?

 

 

ますば、従業員の人のことを

 

知ろうとは思いませんか?

 f:id:asatoyo:20161128214106p:image

その従業員は

 

何が好き?

 

人生において何を重要視している?

 

どんな得意があって苦手がある?

 

そんなことを知ろうとは思いませんか?

 

 

私がリーダーで大切にすることは

 

 

チームのメンバーを理解することです。

 

 

 

それを自分にしてあげるのです。

 

 

あなたはあなたの人生の社長であり、

 

 

社員である。

 

 

まずはよい会社を作るためには、

 

社員を大切に想い、活かすことです。

 

 

まずは自分を大切にすることが

f:id:asatoyo:20161128214923p:image 

 

うまくいく方法かもしれません。

 

 

さぁ自分の声を聞いてみよう!