若者のためのリーダー学

初めてのリーダーやなにかに挑戦したいって方に少しでも参考になる情報を。

目的思考が生むステキなもの。

 

かなり効率を求めた記事の後に

 

しっかり書いておきたい大切な話。

 

どれだけ目的思考でも

 

きっと

 

みたことない世界をみたくて

 

世界一周をしても

 
f:id:asatoyo:20170124072846j:image

第一志望に受かりたくて

 

受験勉強をしたとしても

 
f:id:asatoyo:20170124072948j:image

出会いがほしくて

 

初対面の人と飲み会に行くときでも


f:id:asatoyo:20170124073057j:image

 

バイトでお金を稼ぎたくても


f:id:asatoyo:20170124073147j:image
 

かならず目的とは違うものが手に入る。

 

 

それは、人との出会い。

 
f:id:asatoyo:20170124073514j:image

 

人は目的を持つことができれば

 

勇気を持って行動に移ることができる。

 

行動は出会いを与えてくれる。

 

出会いは行動のきっかけになる。

 

そうやって人は変わってゆく。

 

その出会いもよくするか悪くするか

 

は自分次第。

 

目的をもって情報はとれても

 

その情報は限られる。

 
f:id:asatoyo:20170124074322j:image

迷ったなら人を頼ればいい。

 

他の人は自分にはない情報を持っている。

 
f:id:asatoyo:20170124074446j:image

そうやって、

 

ないものを補い合い

 

信頼関係を作るのだろう。

 
f:id:asatoyo:20170124074644j:image

人生は自分と自分が出会った人が作るもの。

 

目的思考で手に入るステキな仲間。

 

仲間を大切に生きたいですね。