大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

まだ大丈夫。

最近気になるある言葉。

 

『まだ大丈夫だろう。』

 
f:id:asatoyo:20170408163247j:image

この世で起こることなど

 

誰も予測がつかないのに。

 

『どうせむり!』

 

『あいつじゃだめだ。』

 

とか、誰かに対してあぐらをかく。

 
f:id:asatoyo:20170408163135j:image

うさぎとカメの話を思い出す。

 
f:id:asatoyo:20170408163144j:image

人はうさぎになりやすいのだろう。

 

常に自分はカメだと思わなければいけない。

 

もうこの世に安心、安定はない。

 

だけど、どこかで

 

うさぎの声が聞こえるのだろう

 

 

ここまできたから大丈夫。

 

少し休めばいい。

 

しかし、

 

その間にたくさんのカメが動いている。

 

たくさんのカメは世界にいる。

 
f:id:asatoyo:20170408163228j:image

 

インターネットにより世界の人が

 

カメになれるチャンスを得た。

 
f:id:asatoyo:20170408163209j:image

だからこそ、

 

止まってる暇はない。

 

うさぎのようなスピードで

 

亀のように辛抱強く努力する。

 
f:id:asatoyo:20170408163227j:image

それにはなにが必要でしょう?

 

 

また次回。