大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

〜大企業を辞めるまでの話2〜

 

さらに素敵な出会いに恵まれます。

 

それは、音楽イベント会社からスタートし、

 

チルドレンズミュージアムの指定管理会社であり、

 

廃校利用により、碧河舎といった5教科7科目ではない

 

科目が学べる学びの施設にしてしまった会社

 

碧河舎 - 神崎郡神河町 遊ぶ、体験、ワークショップ

 

株式会社Dreamaway。

 

www.dreamaway.jp

 

その会社の社長 吉田真知子社長に出会えたことが

 

人生を変えてくれた。

 

9年前に会社を起こし、それまでは主婦だったそう。

 

 

社長に言われて衝撃だった言葉がある。

 

『私はやりたいことないよ。みんながやりたいことを私はやってる。』

 

そんなことがあるのかと。

 

地域の人がやりたいこと。

 

社員がやりたいこと。

 

私のような力のない若者の願いでさえも。

 

 

ただ社長の行動は他を圧倒的に凌駕している。

 

恥じることなどない。

 

失敗を恐れない。

 

なぜなら、信じたものを証明するためなら

 

行動できる志があるからだと思う。

 

 

私もこんな人になりたいと心から思えた。

 

今回は先月登った富士山の頂上の写真を。w

 

f:id:asatoyo:20171002234230j:plain

 

最初に聞かれたこと『あなたは何がやりたい?』

 

はまた次回。^^