大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

当たり前ってなんだろう?

 

当たり前ってなんだろう?

 

当たり前を疑う大切さ。

 

みな同じように『当たり前、常識』って使うけど、

 

時代は流れていくし、

 

時代の流れによって人の価値観も変わっていく。

 

技術が人の価値観を変えていく、

 

人の価値観によって社会のあり方も変わる。

 

なぜここまで変化するのか?

 

人がわくわくする生き物だからでしょう。

 

新しいものやわからないものに

 

好奇心を持つからでしょう。

 

しかし、その好奇心を忘れた大人たちが

 

世の中にはたくさんいる。

 

だから子どもと大人の境界線はできるのだろう。

 

就職、転職でぶつかる親子

 

就活中の学生や新社会人の方で違和感を感じる方は

 

おられないでしょうか。

 

なんとなくここではない。

 

この会社で働きたい!とやっと見つけた仕事。

 

けど、なんか違う。

 

違うって思っても親が反対するから。

 

しっかりと考えないといけないのは自分自身。

 

5年後、10年後となるともう予測がつかない。

 

予測がつかないならどうするのか?

 

目の前の課題を自分自身で突破するしかない。

 

自分自身に価値を創る。

 

親とは生きてきた世界も見えてる世界も違う。

 

人生は誰のものか?

 

きっと自分に聞けばわかること。

 

キャリアを考える機会

 

私たちが提供するサービスはなにもないところでの

 

暮らしを提供すること。

 

参加者の方々に問いかけを行うこと。

 

考えることを実行に移す場や

 

やってみたいことができる場、

 

さらには、地域で働く大人との出会いを提供します。

 

スマホでは感じることのできない実感と経験。

 

自分自身をまったく違う場に置くことで

 

新たな気付きを持てればと思います。

 


f:id:asatoyo:20171103100027j:image


 

株式会社ZEROZIBAが提供するサービス

キャリアツーリズムHP

https://sasayamacareertour.wixsite.com/mysite