大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

【自分対談企画】世代間の壁をぶっ壊す!って思った時点で自分に壁がある。

 

少し感じることを徒然なるままに。


僕の自己理解のためのページです。

 

自分の中での対談をブログに書いてみます。

 

f:id:asatoyo:20181019184034p:plain

 

 

米田A:僕が最近感じていることは何?


米田B:うーん。モヤモヤしていたんだけど、

 

           起業するときに世代間ギャップに

           

           課題を感じてたんですよね。

 

米田A:感じてるってことは、自分に壁があるんだね。


米田B:確かにー。そう言われると辛いなぁ。

 

米A:米田に壁があるのはなんで?


米B:世代ごとに感じてることが違うからかな。

 

  世代とか個人の価値観を押し付けてくるイメージ。

 

米A:もっと具体的にしてもらっていいか?


米B:うーん、例えば、働き方とかかな。

 

  残業、モラハラパワハラ、いじめが当たり前や。

 

  今の若い奴は弱い。

 

  ゆとり世代はなぁ。みたいな偏見ですね。

 

 

米B:けど、それは言われた?


米A:言われましたね。

 

  だけど、みんなが言ってるわけじゃないです。

 

米B:なら世代でくくっちゃ、それも米田の偏見やな。

 

 

米A:クゥー、確かに。僕の偏見。

 

  自分が偏見を持ってることにまず気づきます。

 

 

米B:それとまず、理解されたいって思ってるだけで、

 

 

  理解しようとしてないよね。

 

 

米A:それも図星ですね。w

 

米B:じゃあ決まったな。

 

  米田が偏見を持たずに、今に至る考えを世代を超えて

 

  聞きましょうってことや。

 

  まず、自分が理解する。

 

  そこからやね。

 

米A:自分で始めた企画やけど、考えが深まった、w



こんな感じで、最近僕は自分の中で、

 

 

怒りの感情や悲しみの原因などを探っています。

 

 

勝手に趣味で対話企画もやっていきますw