大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

みなさんが考える人生の道は、何本ありますか?

 

 

こんばんは。

 

大学時代に所属していた学生団体I.S.A.の後輩が

 

ワークショップを受けに来てくれました!

 

どんどんワークショップをやっていきたいです😀

 

 

f:id:asatoyo:20181104200446j:plain

 

 

 

 

自己分析ワークの感想

 

篠山滞在させていただきありがとうございました!

一人で思い悩んでいて、どうにもならなかったモヤモヤの原因が分かってスッキリしました!
あとは自分の考え方と行動次第なんだなあと思うと、この先とても気が楽です。

イライラする環境が悪い、それで体壊す自分が弱い、こんな人間じゃなかった、ってここ数ヶ月は思っていました。
イライラや嫌いなものに対する感情はずっと押し殺してました。
でも、考え方や方法次第で、良いようになるんだ…!と衝撃を受けました。

自分の話を人にこんなに話したのも初めてくらいでした。
今まで目を背けてた自分の価値観とかも話せてしまって衝撃です!
人とする自己分析って面白いですね!

 

お申込みフォーム

form.run/@nsnt---002

 

 

みなさんが考える人生の道は、何本ありますか?

 

f:id:asatoyo:20181104181156j:plain

 

僕は人生の道をたくさん持つことを推奨しています。

 

自分の人生の道が一本しかない場合、

 

その道に土砂崩れが起こってしまうと

 

その道は通れなくなってしまいます。

 

そこで、何をやっているかと言いますと!

 

 

f:id:asatoyo:20181104181218p:plain

 

絵が悲惨ですね。w

 

僕がやろうとしていることは、

 

 

  1. ゴールを設定すること。

  2. 道を知ること。

  3. スタート地点(自分)を知ること。

 

なんだ!そんなことか!


と思われるかもしれませんが、

 

一般的な広告情報、

 

家庭環境での情報、

 

教育機関での情報

 

によって作り上げられた価値観、先入観によって、

 

 

人生の道を制限している場合があります。

 

 

社会人とはこうあるべき!

 

常識人とはこうあるべき!


そんなことで道が

 

狭くなっていることがあります。

 

 

そのことに自分で気づくことは

 

至難の技です。

 

 

なぜ気づくことが難しいのか?

 

意識の中には、

 

意識している顕在意識というのと

 

無意識の潜在意識がある。

 

その比率が、

 

潜在意識が9割で顕在意識が1割。

 

 

f:id:asatoyo:20181104183807j:plain

 

そんな事実を知ってしまうと、

 

自分が思っている自分ってなんなの?って

 

なってしまいませんか?

 

asatoyo.hatenablog.com

 

 

光っている部屋から暗い夜景は見えないんですよね。

 

 

逆に暗いところから光っているものを見ることは容易です。

 

 

意外と自分のことを知ることって難しいようです。

 

 

そして、自己開示をすることが

 

 

どんどん難しくなっているように感じます。

 

 

だからこそ、非日常の篠山で、

 

それを一緒にほぐしていくことをやっていきます。

 

 

やりたいことは、

 

生き方の提案ではなく、

 

選択肢としての道を開いていくことです。

 

 

シンプルに肩肘張らず、

 

評価されることなく、

 

ありのままのあなたを受け入れられる

 

場所を創っていきたい。

 

自己分析ワークショップに

 

協力してくれる方を募集しております😀

 

f:id:asatoyo:20181104201033j:plain

 

 

引き続き、梅田開催! 参加費無料!

『20代から始めるローカルキャリア』も参加者募集中です。

 

 

もっともっと早くから、

 

選択肢を持っておく。

 

知ることで世界は拡がります。

 

ぜひお越しください😀

 

参加フォーム ↓

form.run/@sl---006

 

f:id:asatoyo:20181006003945p:plain

f:id:asatoyo:20181006003954p:plain