大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

【深夜テンション考慮求む】20代で地方で生きるとは。

 

深夜に目覚めましたので、

 

 

深夜テンションで一筆書き。

 

 

なんで僕が20代の人に地方で生きることを

 

選択肢に入れようと活動しているのか。

 

 

本音の話。

 

 

 

f:id:asatoyo:20181106005515j:plain

 

この景色にあなたはどう思いますか?


f:id:asatoyo:20181106010009j:plain

 

この景色にあなたはどう思いますか?

 

f:id:asatoyo:20181105153634j:plain



この景色をあなたはどう思いますか?

 

f:id:asatoyo:20181106010232j:plain

 

この景色をあなたはどう思いますか?

 

僕が何を伝えるかじゃないんです。

 

あなたがどう感じたか?

 

素直な自分と向き合う時間。

 

どっちがいい、悪いって話ではないんです。

 

どっちでも生きることもできる。

 

あなたは自由に選ぶ権利がある。

 

しかし、その選択肢を知る機会がない。

 

もっともっと届けたい。

 

正直全然届いてない。

 

だけど、あなたに伝えたい。

 

 

20代って何者でもない。

 

何者でもない僕らでも、

 

何かをやり始めれば何者かにはなれる。

 

あなたは何者になりたいですか。

 

100万分の1。

 

5万分の1。

 

あなたがいる場所で

 

あなたの存在価値があがる。

 

学生のあなたでも、

 

未熟な社会人のあなたでも、

 

熱意があれば、感謝があれば、

 

受け止めてくれる人がいる。

 

ありがとうって言ってくれる人がいる。

 

f:id:asatoyo:20181105151755j:plain

 

嘘だって?

 

無理だって?

 

だけど、現実に

 

ローカルで活躍する

 

まだ名もなき若者がいる。

 

会いに来て欲しい。

 

世の中的には、アウトローかもしれない。

 

そんなアウトローに会う機会を

 

つくりました。

 

大好きなアウトローな面白い人たちを。

 

今のあなたに見て欲しい。

 

場所は梅田から徒歩5分の

 

ユーズ・ツー

 

参加費無料。

 

ここまで整えることができました。

 

こんな馬鹿者を支えてくれる

 

やさしい大人の方々のおかげで。

 

『好きなことを仕事にする』を実践し、

 

小商い塾を全国十数か所でひらき、

 

デンソーという大きな組織にイノベーションを生み出す

 

横田親さんの基調講演。

 

f:id:asatoyo:20181106012811j:plain

 

就職せずに稼いでいる若者が3人。

 

 

地域おこし協力隊が世間に広まってない中、

 

地域おこし協力隊になり、学生起業家になった者。

f:id:asatoyo:20181106013041j:plain

 

 

世界各地の貧困国を周り、生きることに向き合い

 

狩猟とライター、デザインでフリーランスとして生きる者。

f:id:asatoyo:20181106012857j:plain

 

 

居候、新聞配達、就農研修なしの

 

熱意丸出しで食と農業に向き合う者。

f:id:asatoyo:20181106012921j:plain

 

 

 

そんなアウトローな奴らに会って欲しい。

 

自分の可能性に向き合う時間に。

 

熱狂できるイベントを創ろう。

 

 

参加フォーム:https://form.run/@sl---006

 

f:id:asatoyo:20181106011457p:plain

f:id:asatoyo:20181106011507j:plain