大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

自分を大切にしたら世界が変わった。

 


お久しぶりです。

 

ブログおサボりクソやろう米田です。


f:id:asatoyo:20181128171924j:image

 

くそなのにこんなにニンマリしています。

 

確実に太りました。

 

足を事故で痛めてから

 

よく食べて、よく寝ています。

 

だけど、少し自分を好きにもなっています。

 

 

できない自分を認められない。

 

僕は、常に自分の欠点を探して生きてきました。

 

できないところを見えないように隠してきました。

 

できない自分を認めていなかった。

 

できない自分だと

 

がっかりされるじゃないかって。

 

怖かった。

 

だけど、みんな知ってたんですよ。

 

できないことを伝えたら、

 

なにも変わらなかった。

 

伝えたら、いろんな人が集まるようになった。

 

自分にできないことを認めたら

 

他の人のできることを認められるようになった。


f:id:asatoyo:20181128173257j:image

 

素晴らしいご縁に恵まれています。

 

優しいお兄さん、お姉さん、に恵まれました。

 

ありがとうございます!

 

それだけではなく、いろんな夢を持った

 

大学生にも恵まれています。

 

僕一人では叶えられない夢かもしれないけれど、

 

チームで向かえば、できる気がする。

 

 

 

できる自分を認められない。

 

できる自分さえも認めることができなかった。

 

もっともっと頑張らないと!

 

これが僕の口癖だった。

 

知らず知らずのうちに今の自分を

 

否定していたんですよね。

 

なんなら、まわりさえも否定していた

 

のかもしれません。

 

20代から始めるローカルキャリア


f:id:asatoyo:20181128172852j:image


大路こどもの森へのボランティア滞在

f:id:asatoyo:20181128175535j:image

 

ライター学生受け入れ


f:id:asatoyo:20181128175553j:image

 

ソシエテリベルテツアー

ZEROZIBA協力


f:id:asatoyo:20181128175625j:image

 

12月にもたくさんの若者がZEROZIBA

 

に集まってきてくれる。

 

篠山の奥地の上筱見に

 

たくさんの若者が訪れ、

 

可能性を感じて帰ってくれる。

 

また可能性を感じた人たちが

 

人を呼んでまた来てくれる。

 

なんと嬉しいことだろうか。

 

しっかりと自分が感じていること、

 

考えていることに価値を感じてくれたのだろう。

 

話を聞いて、認める。

 

たったそれだけ。 

 

だけど、人を呼ぶことができてる。

 

なぜだか、よくわからないけど。笑

 

真実は何か?

 


f:id:asatoyo:20181128180103j:image

 

丹波の竹岡農園さんにお邪魔したときのこと。



f:id:asatoyo:20181128180141j:image

 

⚠猪の○んたまを食らう米田笑

 

米田くんにとっての真実は何か?

 

世界は常に真実に導かれると言われた。

 

よくわからなかった。

 

だけど、今少しわかる。

 

お金がなくても、

 

お金があっても続けたいことは何か?

 

僕は、世の中の苦しいを楽しいに変えたい。

 

一人一人に寄り添い

 

可能性を引き出し、道を拡げる。

 

明るい表情、ワクワクした表情。

 

それに喜びを感じる。

 

僕の真実は、

 

みんなが天才だってこと。

 

僕も含めて。

 

自分を大切にできるから

 

誰かを大切にできる。

 

自分が天才だから

 

みんなも天才。

 

そんなことでみんなが

 

認められる世の中にしようと思います。

 

 

伝わりましたか?

 

伝わらなかったら連絡ください笑

 

 

 

篠山で待ってます☺

 

読んでくれてありがとうございます。