大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

2019年度学校じゃない教育の仕事シリーズもうすぐ始まるってよ!

昨年開催させていただきました

『学校じゃない教育の仕事』シリーズを

今年も開催いたします!!!

 

f:id:asatoyo:20190410101241j:plain

 

やったー!!

昨年も各回20名以上お集まりいただきまして、

ゲストトークとグループワークを実施しました。😁

 

www.facebook.com

 

www.facebook.com

 

イベントは、カフェ形式の開催が3回

ツアーが1回ありました。

 

丹波でのツアーの写真↓

f:id:asatoyo:20190410101834j:plain



今年の学校じゃない教育の仕事は去年とここが違う!!

 

開催場所が神戸から梅田に。

昨年度は、神戸の開催でしたが、
京都や大阪の学生も参加していただきやすくするために
会場を大阪で予約しました!

www.instabase.jp



f:id:asatoyo:20190410103058j:plain




梅田駅から徒歩6分!!

f:id:asatoyo:20190410103010p:plain

 

 

8月には日帰りツアーではなく、1泊2日の合宿開催!!

 

昨年は日帰りツアーの開催でしたが、

1泊2日の開催になります。

ゲストもお呼びして、たんば地域で

合宿形式で自分の教育像を明確にしていくことをコンセプトに

開催させていただきます!

 

f:id:asatoyo:20190410103832j:plain

 

1泊2日教育の関心のある若者で

教育について語り合おう😁

 

 

学生協力チームが参戦

 

たんば地域に教育に関心のある学生がすでに

下見と称して、遊びに来てくださっていたり、

 

f:id:asatoyo:20190410104123j:plain

 

たんば地域にある

廃校で教育を考えるイベントに参加したり、

 

f:id:asatoyo:20190410104145j:plain

 

夜な夜ないいイベントを開催するために

オンラインでミーティングをしております。

 

f:id:asatoyo:20190410104217p:plain

 

 

運営メンバーも募集中😁

ご連絡をおまちしております。

 

twitter.com

 

気になる詳細をいち早くお伝え

 

日時:5/15(水) 18:30~21:30

テーマ: アソビからマナブ

 

日時:6/12(水) 18:30~21:30

テーマ:自分サイズの教育の形

 

日時:7/3(水) 18:30~21:30

テーマ:ルールのない学校 

 

日時:8/22(木)9:00〜8/23(金)18:00

テーマ:自分の教育像を考えるツアー

 

詳細については、また追って公開していきます!

 

『教育』について学校やコミュニティを超えて

繋がれる機会にしたいので、是非参加してくださーい😁

興味あり、シェア、友達にも紹介していただけるとすっごい喜びます。

 

 

f:id:asatoyo:20190302231511j:plain

プロジェクト隊長 米田

(親しみやすさとアホ面が武器)

 

 

ソシエテ・リベルテをご存知でしょうか。

 

『本当の自由な生き方を、あなたと。』

 

という自由な生き方を共に考えていくプロジェクト。

 

その中の一つの企画として、

 

『学校じゃない教育の仕事』があります。

 

もちろん、学校の先生になることを否定するものではなく、

 

先生以外の教育の関わり方を選択肢として持ってもらうことで

 

自由な生き方ができるのではないか。

 

という想いがあります。

 

ソシエテ・リベルテとは、

パラレルキャリア、他拠点居住…
どんどん自由な生き方ができる時代になってきたけど、
そもそも自分にとっての自由な生き方ってなんだろう。
本当に大事にしたいものってなんだろう。
慌ただしい毎日から少し抜け出して、
自分のものさしを見つめる旅に出ませんか?
ソシエテ・リベルテはそんな旅のコーディネーターです。

 

societe.gift.sc

 

f:id:asatoyo:20190410105542j:plain

 

 

もっと自由な自分に出会う旅。

 

今年ももうまもなくスタートです。

 

 

米田との無料オンラインセッションも引き続き受付中。

 

form.run