大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

あなたの社会はあなたが創っている

 

今日は多くの人が抱えている

 

ストレスについて書いてみます。

 

そもそもあなたのストレスはなんでしょうか。

 

・上司が自分の言うことをわかってくれない。

・人の揚げ足ばかりとる先輩がいる。

・父親がよく怒る。

 

そんなストレスの原因はあなたの中に

あるかもしれないというお話です。

 

知らず知らずのうちにあなたの中にある

⚪⚪という立場はこうあるべき!と

考えてはいませんか?

 

あなた自身も、今の立場ならこうあるべき!と

考えていませんか?

これをするのが普通だろ

そういうのが当たり前だろ。

 

あなたの普通と当たり前

どこからきたのでしょうか?

あなたが生きてきた環境の平均ではないですか?

おもしろいことに、人は科学的な根拠や

事実よりも信じたいものを信じたいそうです。

 

あなたが信じる世界の当たり前でできている。

その偏っていることを認知することが

変化するためには、必要なのかもしれない。

 

情報をキャッチする時点で

正誤判断をしてはいませんか?

自分基準の正誤の判断。

その自分をどれだけ知っているのでしょうか。

 

多くのストレス要因は、

自分基準を知らず知らずに、

相手に当てはめて、正誤の判定で

誤りだったら、ストレスになる。

 

そんな勝手なストレス社会だと感じているのも

偏っていると思います。笑

 

怒っていることが当たり前の人は、

怒っている人と一緒にいる。

 

笑っていることが当たり前の人は、

笑っている人と一緒にいる。

 

あなたは知らず知らずに選択をしています。

自分の正誤判断が近い価値観の人を

知らず知らずに選んでいるのです。

 

すべてを自責にして、押し付けるつもりは

ありませんし、どう生きるのかを教えるつもりもありません。

 

ただただ自分のことを理解して、

目の前に起こることが変化する楽しさをお伝えしたい。

 

あなたが創る社会は、

あなた自身の中にあるこうあるべきという

信念が映す鏡なのだから。

 

是非ZEROZIBAへ。☺️

 

 

オンラインなら30分無料相談。

 

https://form.run/@nsnt---002

 

オフラインなら

『学校じゃない教育の仕事』



f:id:asatoyo:20190422083618j:image

 

https://www.facebook.com/events/844124302590388

 

僕のなんとかなる!っていうお話を聞いてくれる

優しい方はこちらまで!☺️


f:id:asatoyo:20190422083723j:image

 

https://www.facebook.com/events/415964809135510/?ti=cl