大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

いやぁ難しいって、何を人生をかけてするとか、壮大すぎ。笑

 

僕が苦しんだのは、テーマの通り。

 

 

人生をかけて何をするの?という問い。

 

 

何かと就活時期はやることに追われてしまって

 

 

本当に大切な問いを無視してもなんとかなったり、

 

 

偽りの自分を作ったり、そのことを考えることを軽視するかもしれません。

 

 

 

ですが、お答えは人生でなにがしたのか考えてください!です。

 

 

なぜなら、この書籍の中の一つ目が、

www.diamond.co.jp

 

 「自分にとって大切なこと」を優先できなかった
 「人生で手に入れたいこと」を三つに絞り「円グラフ」に描く

 

 

と書いてありました。

 

 

40代でも同じことを悩むことを知りました。

 

 

じゃあ、今から考えて決断すれば、後悔は少しは減るかもしれません。

 

 

みなさんは、

 

人生で達成したいこと。

 

大切にしたこと。

 

手に入れたいもの。

 

 

はなんでしょうか?

 

 

私の答えは、

asatoyo.hatenablog.com

 

 

幸せについて考えたことでした。

 

 

 

幸せの形はたくさんあります。

 

 

それが親にとってとか友達にとってではなく、

 

 

自分の言葉で語れることがまずは第一歩だと思います。

 

 

 

あなたにとって幸せとはなんでしょうか?