大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

自己分析は人生に効く!モチベーションの作り方知ってます?

 

経営者になりたいと思っていたが、

 

 

そもそも自分は自分の経営をしている。

 

 

自分という社長が

 f:id:asatoyo:20161128105522p:image

自分という従業員を雇っている。

 f:id:asatoyo:20161128105524p:image

 

その従業員が働き、

 

得た収入を資金として

 

ご飯、お風呂、携帯代の生活費

 

飲み会、旅行、服の娯楽費

 

新聞代、本、資格勉強の投資費用

 

に当てている。

 

 

24時間管理することが必要だ。

 

まずは、モチベーションがあがる方法

f:id:asatoyo:20161128105845p:image

 

を知ることだと思う。

 f:id:asatoyo:20161128105848p:image

 

自分をどうすれば動機付けして頑張れるのか?

 

 

私の場合は、負けず嫌いなので、

 

 

より高い相手を目標として設定する。

 

 

同じ分野でなくてもよい。

 

 

例えば、

 

努力をやめないイチロー

 

2つを極める二刀流の大谷くん

 

トップでも満足することのないフィギュアスケートの羽生くん

 

 

こうして、関係なくても

 

学ぶべき、見習うべきところを

 

自分もできると信じて負けないように

 

努力することを誓う。

 

f:id:asatoyo:20161128105900p:image 

この性格は、私は三兄妹の次男であり、

 

 

兄には負けないと小さな頃から

 

 

考え、妹の手本となるように

 

 

考えてきた習慣からきています。

 

 

高い目標は、自分を高めてくれる。

 

 

あなたは自分自身が

 

どうすればモチベーションが

 

 

あがるかご存知ですか?

 

やる気が満々なのと、ではないのでは、

 

 

前々効率が違います。

 

就活で自己分析は大事だと思いますが

f:id:asatoyo:20161128110107p:image

その前にまずは素直に 

 

自分自身を理解することが

 f:id:asatoyo:20161128110123p:image

 

人生において重要になるのでは

 

 

ないでしょうか?