大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

会社立ち上がりは、『七転び八起き』

明るく楽しく元気よく


草でも食べて生きる予定がまさかの二重アゴ


そんな丹波篠山で暮らす

 

米田麻人:通称『お米』

⚠︎お米は作っておりません。

 

f:id:asatoyo:20180226144215j:plain

 

 

今日は会社をスタートして感じることを思いのままに


綴ります。

 

 

理想を持ち続ける大切さ

 

私たちのメインの事業は、

 

『キャリアツーリズム』。

 

わざわざ世の中にない造語を使用しています。

 

 

キャリア=生き方  を


ツーリズム=体験型観光  するという。

 

 

人生に悩んだ時に行きたくなる企画を作りたい!!

f:id:asatoyo:20170719213604j:plain




どこか自分の中で、地方は正解だ!


東京が限界だ!なんて思っていた。

 

 

そんなこと決してなくて、

 

 

どんな生き方も肯定をしています。

 

 

だけど、隣の芝が青く見えるものだと思います。

 

 

あぁすればよかったなんて思うことも。。。

 

 

 

そんな実験的なところがあったらいいのに!

 

 

それがキャリアツーリズムです。

 

 そんな企画いるの?

 

そんな体験をしたい人おるん?

 

 

だけど、理想には課題がつきもの!

 

とりあえず突き進みます。

 

エブリデイ楽しくもがく

 

な、な、な、なんと

 

 

収益化が難しい。。。w

 

 

誰からお金をとる?

 

どうやってブランディングする?

 

どんなお客さんに来て欲しい?

 

 

たくさんの人にあってたくさん聞かれて、

 

 

たくさんアドバイスをもらいました。

 

f:id:asatoyo:20180226150935j:plain

 

そこから見えてくる世界もあります。

 

 

さらに、とりあえずガンガン受け入れる。

 

f:id:asatoyo:20171130221357j:plain

 

とにかく、若者に接触して

 

f:id:asatoyo:20180226150639j:plain

聞きまくりました。

 

 

その間から模索して考えています。

 

考えている≠やっている

 

考えながら走る!


これがまた難しい。

 

限られた時間の中で最善を尽くしていく。

 

 

1人でできることは限られています。

 

 

 

どんどんアイデア、協力者を募集しています!