大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

最近は転んでいます。

ブログって頻度が大切。って今日教えていただきました米田です。

 

記事のまとめ

・今までにやっている仕事一覧 

・生きるを楽しいに変えたいです。

・最近転んでるよ。

 

 

 

最近米田こんなことやってるってよ。

 

 

今日は、ありのままに現在まで会社を初めてから

 

 

感じていることをまとめます。

 

 

全ての原因が自分になる。

 

よかったら自分、悪くても自分です。

 

 

篠山に移住してからいろんなことを体験してできるようになってきました。

 

「やってきたこと一覧」

✳︎まだまだいろんなことをやっていきたい。

 お仕事募集中です。

 

草刈り、ニンニク、玉ねぎを育てること、現在は夏野菜。

 

親子向けの山のツアーや秘密基地作りワークショップ、

 

学童の支援員、そろばんの先生、学童の会計、

 

キャリアツーリズム企画・実施、

 

移住還流プロジェクトの企画、運営、

 

小商い塾コミュニティ作り企画、運営、

 

地域の方向けの歌声喫茶のイベント音響、

 

イオンのイベント音響、SNSでの発信業務、

 

大学での講演、大学生の相談にのる、

 

本当にたくさんの初めてを経験してきました。

 

 

今の生活には慣れましたが、

 

お伝えしたいことはただ一つ。

 

『新しいことに挑戦することは怖いけど、楽しい』

 

 

 

シンプルに生きることを楽しくしたい。

 

最近何をやってるんですか?って聞かれます。

 

 

答えに困ります。

 

何に課題意識を持っているかと聞かれると、

 

『世の中の苦しいを楽しい』に変えたいのです。

 

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、

 

『自殺』という言葉に私はずっと疑問を持っています。

 

 

生きることって苦しいんでしょうか。

 

 

『生きるって楽しいんやで』ってどれだけの大人が答えられるのか。

 

 

私はもっと生きること、働くこと、を楽しいに変えていきたい。

 

 

幸せになりたくない人はいないと思います。

 

 

だけど、どこか幸せになってはいけないとか。

 

あいつだけ幸せになりやがってとか。

 

 

考えている人もおられるんではないでしょうか。

 

 

ちゃんと自分を幸せにしてあげたいと思います。

 

どうすれば幸せになりますか。

 

 

どーせ無理とか、どーせ俺なんてって思ってないで、

 

 

走り出しませんか。

 

 

私は最近また転んでます。

 

 

 

米田転んでるってよ

 

 

クラウドファンディングに挑戦中です。

 

 

すでに多くの方にご支援をいただいておりますが、

 

 

まだまだ足りません。

 

 

めっちゃめっちゃ苦しんで、

 

 

考え込んで、写真も撮影してもらっても、

 

 

支援はしてもらえません。

 

 

米田自身まだできることはある。

 

明日からも頑張ります!

 

 

生き方の選択肢を増やす。

 

もっともっと地域に密着して、

 

 

丹波地域を掘り下げていきたい。

 

 

そして、他の地域との違いを見つめていきたい。

 

 

住む場所に住む人とライフスタイルを可視化することで、

 

 

誰もが人生の選択肢を持てる世の中に、

 

そのお手伝いを私は全力で、この手でやりたいんです。

 

 

伝えるっって難しいですね。

 

 

ご支援おまちしております✨

 

camp-fire.jp

 

 

f:id:asatoyo:20180608004653j:plain