大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

自然にできていることをとことんやってみる。

 

【自分のことがわかってきた。】

 

僕は器が小さい。

 

失敗はしたくない。

 

だけど、人には頼れない。

 

自分でなんとかしようとする。

 

結果なんとかならない。

 

気がつけばこんな状態。w

f:id:asatoyo:20180723203245j:plain

 

【苦手からは逃げます宣言】

 

自分が得意なことは人と出会うこと。

 

人のいいところを見つけるところ。

 

いいところを誰かに教えることが好きである。

 

美味しいパン屋を見つけたら教えたくなる。

 

そんな人のようである。

 

僕はワクワクすることを考えることが好き。

 

そのワクワクに人を巻き込んで行くのが好き。

 

そんな状況がたまらなく好きだ。

 

僕が出会う困ったを持つ人と

 

僕が出会う面白い人を会わせることが僕がやりたいこと。

 

 

その瞬間を考えるとワクワクする。

 

出会いは必然だという。

 

自分の役割は誰かと誰かをつなぐことが役割なのかもしれない。

 

【得意、好きを社会に役立てる】

 

小さな教室にいる子どもたちにも

 

僕が出会う面白い、ワクワクする大人に会ってほしい。

 

 

働き方改革じゃない、生き方改革を起こしたい。

 

もっともっと管理されるんじゃなくて、

 

自分で選択をしていくこと。

 

苦しい修行ではなく、簡単にできることをもっともっと

 

できるようになるように。

 

そんな比べない、異なった生き方を推奨する社会をはやく創ろう。

 

僕らができることは、

 

『居場所を創ること』と『活躍できる場所と人とつなぐこと』

 

さぁ、毎日を楽しく過ごそう。

 

f:id:asatoyo:20180610014621p:plain