大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

迷いは甘えではなく、行動のチャンス❗

 

 

今日は甲南大学に潜入して参りました✨

 

 

 

お仕事のような、遊びのような感覚で。

 

『プラクティカル・キャリアデザイン』

 

150名ほど?いる講義室に

 

9ブースほどあるなかの1ブースを

 

担当させていただきました!

 


f:id:asatoyo:20181023090443j:image

 

やっぱり講義室いっぱいの人の前は

 

緊張します〰☺

 

だけど、自分らしく楽しさを忘れずに。

 

好きなことを好きなだけ話した。

 

15分を三回お話をさせていただきました。

 

な、な、なんと。

 

僕のブースに三回ともいてくれた強者が。

 

二回とも聞いてくれる学生さんもおられました。

 

初めての経験でビックリ。

 


f:id:asatoyo:20181023090457j:image

 

ブログで毎日書いてるから

 

話がどんどん出てきて

 

三回すべて話が違うという笑

 

ブログってすごいっす!

 

感想がこちら↓

 

普段、自分の就活に対するやりたいことがないという様な疑問、不安を相談する人がいなくて歳の近い米田さんに相談できたことが自分にとってプラスなことでした!!

 

あまりこういった機会がなく自分の将来についてあまり考えてこなかったですがこの話をきっかけにして色々調べたりしていきたいと思います。

 

『迷い=甘え』ではない。

 

今回感じたことは、やりたいことがない、

 

わからないという学生の中にも、

 

少しでもやりたいことがあることを知りました。

 

授業の中で、

 

悩むのは思考停止、

 

迷いは行動のきっかけ。

 

まず迷ったら、行動するっていう言葉が印象に残っています。

 

わからないで止まらずに

とりあえず動く。

 

自分が大切にしていることだったので嬉しかった。

 

身の回りに起こることへの考え方、

 

向き合い方や捉え方をお話しました。

 

自分が夢中でやってきたことが

 

大好きな人たちから学んだことが

 

感謝を生んでいる。

 

あぁ、幸せすぎる。

 

 

 

もっともっと楽しく。

 

もっともっと夢中に。

 

ご相談お待ちしています☺

 

そろそろ新たなプログラムをスタートします!✨