大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

嫌いって悪いことじゃない。



 

 


f:id:asatoyo:20181103211008j:image

 

甲南大学でのインターンシップの報告会で

 

出会った学生が我が家に遊びにきてくれました✨

 

 

毎月、毎週だれかの人生の話を

 

聞くことができてハッピーです。

 

 

『嫌い』って悪いことじゃない。

 

やりたいことをやる!


やりたいことをやろう!


そんな若き米田少年が

 

この間までいました。

 

やりたくないをやらない!


やりたいことから逃げる!


やりたいことをするのも、

 

やりたくないのをやらないのも

 

自分が手に入れたい状態を手にしている

 

ことには代わりはないんですよね。

 

 

だけど、やりたいことから逃げることが

 

悪いことだったり、逃げることがダメなことに

 

とらわれがちなことに気づきました。

 

やりたいことがない人でも、

 

やりたくないことに素直になれば、

 

理想の状態が見えてくるのだと実感しています。

 

 

嫌いものがあることがなんでダメなの?

 

子どもの頃に嫌いになるものってなんでしょうか。

 

食べ物なんです。

 

嫌いな食べ物。 

 

ありませんでしたか?

 

食べ物を残すことはダメなことでしたよね。

 

f:id:asatoyo:20181103214302p:plain

 

嫌いな食べ物が多い子は、

 

知らず知らずに自分がダメになってるのではないでしょうか。

 

今でもお酒が飲めない。

 

アレルギーがある。

 

嫌いな食べ物がない子がいい子ですか?

 

f:id:asatoyo:20181103214359p:plain

 

そうやって、普通を強要されることで

 

自分が普通ではないと否定してしまってはいませんか。

 

f:id:asatoyo:20181103214325p:plain

 

嫌いなことも個性です。

 

嫌なことを明確にしていって、

 

嫌なことを避けていけば最適なところに行けるはず。

 

逃げることに怒る人がいるかもしれません。

 

嫌いにネガティブな感情をいただいているのはあなたではないですか。

 

f:id:asatoyo:20181103214432p:plain

 

好きも嫌いも大切にしていくと

 

自分のことをより理解できるのではないでしょうか。

 

自己分析ワークショップに協力してくれる方募集中です!

 

 

新たな生き方の選択肢をご提案できるイベントを

 

梅田で開催します!

 

f:id:asatoyo:20181006003945p:plain

f:id:asatoyo:20181006003954p:plain

 

応募フォーム

https://form.run/@sl---006