大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

『自分を知る』そんなテーマに向き合う時間。

 

先日参加したソシエテリベルテという

 

プロジェクトのイベントの話。

 


ソシエテ・リベルテって何?
兵庫県丹波県民局の移住・環流プロジェクトとして実施。今年度のテーマは、「もっと自由な自分に出会う旅」。神戸、大阪、名古屋、東京、京都にて各種イベントを実施。

 

僕らも『20代から始めるローカルキャリア』

 

を実施しました!



f:id:asatoyo:20181207101959j:image

 

京都でもイベントをやっているようです!

 

テーマは、『自分を知る』。


f:id:asatoyo:20181207101518j:image

 

なんだか不思議なイベントページ。

 

↓イベントページ

https://www.facebook.com/events/271905103444445/?ti=cl

何をやるんだろう?

 

にんげんと自由の関係ってなんなんだ?

 

なんだか不思議な感じ。

 

僕もとりあえず行ってみました!

 

会場は、KYOCA。

http://kyoca.jp/access/


f:id:asatoyo:20181207102453j:image

 

丹波口駅から徒歩10分

 

京都駅から15分

 

さぁさぁ。

 

会場に到着。

 

イベントスペースは3階奥です☺

(米田は迷いました笑)

 


f:id:asatoyo:20181207102818j:image

 

受付をすませて、

 

着席します。

 

みんなで輪になって話します。


f:id:asatoyo:20181207102910j:image

 

今日来た動機や今自分の中にある

 

キーワードをワークの中から

 

導きだします。

 

僕から出てきたキーワードは、『愛』

 

なんだか恥ずかしい。(*/□\*)

 

そして、みんなで共有しながら、

 

場が作られていきます。

 

『自分を知る』ってなに?って思うけど、

 

自分が普段の生活ではしない話。

 

普段の生活では出会わない人の話。

 

そんな話から自分ってこんなこと考えてたんや!

 

なんて瞬間が話ながら、聞きながらでてきます。

 

 

なんだか非日常な空間でした。

 

大学生から社会人経験豊富な方まで

 

赤裸々に話す姿から学びを得ました。

 

僕の印象に残ったワード

 

・過去と未来に縛られている。

 

・心の向く方向に進む。

 

・自分のペースで。

 

・愛とはなにか?

 

 

こんなひとにおすすめ

 

☑毎日なんだか忙しい。

☑自分のことを話す機会がない。

☑自分のことを振り返りたい。

 

そんな人に是非参加していただきたい。

 

 

ナビゲーターのなつひめさんが

 

作り出す人間を信頼している場。

 

みんなが勝手に口をひらき、

 

掘り下げあう。

 

やらなければ、こうしなければ、

 

そんなことを考えず、ありのままの自分で

 

参加してみることをオススメします。

 


f:id:asatoyo:20181207104043j:image

 

 

次回は、12月16日

18時から21時です!

https://www.facebook.com/events/2128954577123614/?ti=cl

 

お申し込みはこちら↓

http://societe.gift.sc/inkyoto/

 

 

それでは!☺