大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

改めて苦手な自己紹介に挑戦だ!

 

ありがたいことに

 

興味を持っていただける人が増えてきたので、

 

改めまして、自己紹介ついでに自分まとめを作ります。

 

・現在の経歴・やっていること。

・就職

・起業準備期間

・移住起業準備期間

・起業後1年間

・2年目に向けて

 

 

 

どーもー。

 

米田麻人って言います。

 

 

f:id:asatoyo:20181207203823j:plain

 

以前のイベント『20代から始めるローカルキャリア』の写真です。

 

 

最近よく何をやっているのですか?と聞かれますので、

 

 

ちょっと自分でもまとめたいと思います。

 

 

1.キャリアツーリズム・・・生き方を考え、体験するイベント企画

 

インターンシップ企画・運営

 

f:id:asatoyo:20181207204352j:plain

 

f:id:asatoyo:20181207204412j:plain

 

②ZEROZIBAハウスでの自己内省ワークショップ

 

f:id:asatoyo:20181128174004j:plain

 

それ以外にもやりたいことを持つ熱意ある若者を受け入れしています。

 

 

2.移住・還流イベント事業

 

①20代から始めるローカルキャリア

 

f:id:asatoyo:20181128172831j:plain


②学校じゃない教育の仕事 in たんば

 

f:id:asatoyo:20181207205048j:plain



→12月より丹波移住窓口にてお仕事もさせていただきます。

 

 

③そろばん教室

 

f:id:asatoyo:20181102173623j:plain

 

 

なんか一貫性がないな。

 

何がしたい会社なの?

 

そんなことも言われておりました。

 

1年経ちましてご説明できるようになりました。

 

やっとかい!(心の声)←笑ってあげてください

 

 

僕たちのやりたいことをまとめると以下のようになります。

 

 

 

 

f:id:asatoyo:20181207205328p:plain

 

ミッションとして社会に対して成し遂げたいことは、

 

一人一人の選択肢を増やし、人生の可能性を拡げること。

 

 

そのミッション達成のための事業があります。

 

子どもから大人まで幅広く一人一人の個性に向き合い

 

選択肢を拡げていく活動をしていきます。

 

 

僕らのバリューは、大切にしたいものを大切にできること。

 

自分たちの想いや仲間、休み、お金など。

 

個人が大切だと思っていることを大切にできる会社にします。

 

 

そんな価値を持つことで、未知のエネルギー(=可能性を秘めた才能)

 

の集積場としての会社を目指して生きます。

 

 

僕らの根幹にある考え方

 

ZEROZIBA。

 

僕たちは、社会から1〜10までを学ぶ。

 

しかし、僕たちが本来持つ0を大切にしたいと考えている。

 

0とは個性である。

 

人には、得意・不得意がある。

 

平均点を目指すのではなく、個性を引き出し、

 

個性を伸ばしていきたいと考えています。

 

その個性を活かせる道を増やすことによって、

 

可能性が拡がっていくのだと考えています。

 

 

↓こちらはまた後日😀

・就職

・起業準備期間

・移住起業準備期間

・起業後1年間

・2年目に向けて

 

 

あ、あ、あ、神戸でのイベントに来ていただければ

 

赤裸々にお話しします。⇦最後広報かい!

 

まぁまぁ気にせずに、想いを伝えて、

 

みんなでキャリアを考えるそんな時間にしたいです!


まだまだ参加者募集中です😀

 

f:id:asatoyo:20181207210719j:plain

 

↓イベントページへ

地方創生×キャリア~丹波篠山移住起業話~


【こんな人に来てほしい!】

✔︎就職に悩んでいる。
✔︎転職を考えている。
✔︎起業や独立を考えている。
✔︎田舎暮らしに興味がある。
✔︎同世代で違う道に進んでいる人に出会いたい。


【詳細】
12/9(日)15:15~17:15(15:00 開場)
ラプラース元町
https://goo.gl/maps/BSuPKb3Dkxo

参加費:500円
定員:10名(先着順になります)

参加フォーム:https://form.run/@sl---006