大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感とはなんだろう?

自分と誰かを比べてしまったり、 失敗を恐れてしまったり、 誰かを妬んでしまうことはないでしょうか? 世の中の組織の中に生まれる問題の大きな課題だと思います。 それでは、自己肯定感とはなんでしょうか。 ・自分は大切な存在だ。 ・自分はかけがえのな…

SNSから見える『悟り世代』僕たち、私たちの今。

リア充に隠れた問題 社会に生まれる不平不満の理由を 一つ見つけてしまった。 リア充、非リア充という言葉 非リア充がリア充を生み出す。 充実したいと誰もが思っている。 しかし、それを妬んだり 受け入れられない部分があるのだろう。 本来はリア充な状態…

五月病突破?どーすれば突破できるか考える。

五月病の正体が見えて一週間。 失敗しないことを考えるという 自分の弱みに力を入れて仕事をしていた。 ただただ怒られたくなかった。 しかし、それは体にストレスだった。 そのときに思い出したのは、 自分らしさとは何か? 自然に意識せずにできることはな…

五月病になった。

社会人二年目。 やっと走り出した配属一年目。 私は一年間他の社会人の同期とは違い 一年間もの研修に入りました。 9ヶ月の現場研修。 3ヶ月の営業研修。 同期とともに過ごした時間。 夜勤や肉体労働に励んだ時間。 やっと始まったはずだった配属二年目。 …