大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

博物館なのに、触る!?触れる!?体験する!?

おはようございます! 少しずつ閲覧数も増えてまいりました。 ふぅー、楽しい。 篠山はすでに寒い。 今日は学校じゃない教育の仕事3箇所目、ラストです! 最後の会場は、篠山チルドレンズミュージアムです! チルドレンズミュージアムって何ですか? 子供博…

カリキュラムがない!?時間割もない!?そんな学校。

おはようございます!毎日の恒例になりつつあります。 継続はお力なり。見てくれている人に感謝です。 今日は今朝から大学生がデモクラティックスクールまめの木で ボランティアスタッフとして、フリースクールスタッフを体験中です。 昨日は、今週金曜日の…

知られざるたんばの第3の教育の場所に迫る!

おはようございます!3日坊主を突破です。 米田 in 篠山チルドレンズミュージアムです。 ちるみゅー | 篠山チルドレンズミュージアム -関西で自然体験・子どもの創造性を育む たんばの面白さを都会の若者に伝えたい 今回は、私たちが初めてお仕事として企画…

キャリアツーリズムから学んだ若者情報を無料でお届けします!

こんにちは。米田です。 こんなアホづらながらも一生懸命生きていますw。 今回の情報は、若者で悩む大人に届けばと思い発信させていただきます。 コメントなんてもらえると喜び回ります。 『篠山って楽しいですね。また、来ます。』 キャリアツーリズム=滞…

#平成最後の夏を終えて

#平成最後の夏。 平成最後の夏にやりたい事業を実施することができた。 キャリアツーリズム。 人生を考える旅。 今の環境から離れて、いつもなら会わない人たちと 働かないところで、自分のことを考える。 そんな時間が人生の中で取れることをもっと当たり前…