大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のイベントに向けた想い。

【ここまでの課題と想いまとめ】 現在移住促進事業とキャリアツーリズム事業、そろばん教室事業を推進しています。 その中で見えてきたものをまとめておきます。 <まとめ> バランスの問題であって、白か黒ではない。 システム化に頼らない。個人の個性を活か…

自律神経からの自己分析。

ヘルシーな生活をしております。 今日は朝起きて弁当を作って 朝ごはんをしっかり食べて。 OL継続中。 昨日の宿題の自律神経。 気になるので調査しまーす! 自律神経ってなに? 脊椎動物の末梢神経の一。意志とは無関係に作用する神経で、消化器・血管系・内…

歯の歯なし。

玄米、発酵食品、 温かい食べ物を中心に生活を しております。 ZEROZIBA内では、OL化したと騒がれております。 しかし、現実はこんな感じです。 玄米を盛り盛り食べています。 健康第一段階を生活に 少しずつ浸透させております。 なんだか、体の調子がいい…

なんだか、健康ブログになってきた。笑

健康に生きたい。 健康ってなにか? 学んだので、みなさんに共有。 まとめ ・朝食を食べよう。 ・腸の環境をよくする。 ・自律神経を整える。 腸をよくする=脳をよくする 脳腸相関をご存じでしょうか 脳腸相関とは、生物にとって重要な器官である脳と腸がお…

健康ってなんだ?25歳から始める健康法

おけおめ投稿から二日目。 地元は、神戸市に戻り。 久々の海へ。 凧揚げをしている人も。 なんだか心癒されますね。 さぁ、昨日の続き。 自分を大切にするってなんなんだ? と勉強しております。 自分を健康な状態に保つことだ! とそのまま本屋にむかい 本…

自己犠牲から自分優先へ。

みなさま、あけましておめでとうございます!12/31から今まで振り返りとこれからについて 自分と対話をしておりました。 年末に受講した能力検査にて言語能力の低さが課題と ご指摘いただきましたので、 相手に届くように少しずつ書いていきます! 『自己犠…