大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

自己開示って怖い。けど、知って欲しい。

 

なんと毎日投稿も早くも10日目に到達!👏

 

毎日楽しく過ごしております。

 

f:id:asatoyo:20181002123327j:plain

 

 

なんで毎日投稿してんの?と思われる方も

 

いると思います。

 

実は、僕は発信を習慣化させたい!のです。

 

習慣化するまでには、21日という説や

 

30日という説もあるようですが、66日という最も長い期間が

 

設定されているので、66日連続投稿をまずは、目指しております。

 

 

知らない=存在しない

 

 

また、篠山で何をしているんですか?って言われることもあり、

 

意外と気になっている人もいるのではないかと思い

 

発信することにしました。

 

周りの影響もかなりあります。

 

また僕らZEROZIBAと同様に若者支援に取り組む

 

NPO法人ひとまきの滞在数の多さを聞いて、

 

hitomaki.org

 

発信することの重要性を感じました。

 

さらに、丹波篠山で塾を開業している同い年の髙橋くんや

 

shuntakahashi.com

 

カメラマンの活動をしているみほさん

mihoya – 丹波・美穂屋のつぶやき

 

まずは、存在を気づいてもらうことが重要であると

 

考えたからです。

 

自分から発信する怖さ。

 

 

僕自身あんまり自分のことを表現せずに生きて来ました。

 

 

周りの目を少なからず気にして生きて来たからです。

 

 

いや、すみません。嘘をつきました。

 

 

めちゃめちゃ気にして、生きてきました。

 

 

嫌われるのは嫌だし、みんなに好かれたいと思っていました。

 

 

今も少なからず、みんなから好かれたいと思います。

 

 

しかし、気づいたんです。

 

 

まずは自分のことを好きになろうと。

 

 

そして、出会う人たちのことをまずは好きになりたいと。

 

 

そんなこんなで自分のありのままの姿を

 

 

まずは、曝け出そうと思います。

 

 

66日間で米田ってこんなやつなんや。


米田ってちょっと好きやな。って思ってもらえると。

 

 

いや、また嘘をつきました。



米田を好きになって欲しいです☺️

 

生きてることに感謝感謝。

 

f:id:asatoyo:20180610014621p:plain

 

 

それではまた明日。