大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

なぜよねBAブログを始めたのか

ブログを始めて2ヶ月ほど

 

 

改めて振り返り。

 

 

僕は経営学が好きです。

 

 

また、経営学を知っていて得したこと

 

 

があります。

 

 

特に、得したことがリーダーを

 

 

するとき。

f:id:asatoyo:20160915215801p:image

 

誰しもがなれるわけではないけど、

 

 

誰もがやることがあるリーダー。

 

 

 

このリーダーとしての考え方を

 

 

 

知っている人と知らない人では

 

 

必ず結果に表れると思います。

 

 

 

しかし、学問だと難しい。

 

 f:id:asatoyo:20160915215836p:image

なら僕なりに書いてみようと思いました。

 

 

いわばリーダーは技術的な部分が

 

 

あります。

 

 

カリスマではなくても、なれるのです。

 

 

 

誰もが悩むでしょう。

 

 

カリスマ性がないとか、

 

先見性がないとか、

 

話すのが下手だとか、

 f:id:asatoyo:20160915215922p:image

 

そもそも、こうして自分にないもの

 

 

を出して落ち込むことが違います。

 

 

 

僕には僕のいいところ

 

 

あなたにはあなたのいいところがある。

 

 

また、チームのメンバーは

 

 

必ずいいところがあります。

 f:id:asatoyo:20160915215938p:image

 

いいところがないと

 

 

決めつけてはいけません。

 

 

自分のいいところ、ダメなところ

 

 

ダメなところを誰かにお願いする。

 

 

こう考えると

 

 

自ずとチームになっていく。

f:id:asatoyo:20160915215954p:image 

 

こういった、考え方を今後とも発信していきます。

 

 

誰かが読んでくれますよーに!^ ^