大企業を脱サラした24歳の丹波篠山での起業日記

丹波篠山を舞台にやりたいことを形にしていきます。何もない若者がどこまでやれるか頑張ります!

自分を鼓舞するために残す言葉。

 新たな動きだしの中で痛感することがある。

 

 

それは『行動力』の話。

 

 

自分が成果をあげようと思うのなら

 

行動するしかない。

 

誰かの聞いた話は、価値はない。

 

もはやアイデアに価値はない。

 

やったもん勝ちの世の中である。

 

 

f:id:asatoyo:20170126204953j:plain

 

行動を遮るものは何か?

 

行動を遮るものは、恐怖ではないか。

 

f:id:asatoyo:20160928214936p:plain

恐怖の壁を越えられるのか

 

考えてみます。

 

諦める道などありません。

 

ただ進むのみ。

 

f:id:asatoyo:20160926211040p:plain

第一の壁、自分の壁

 

ここが多くの人にとっての壁ですね。

 

僕なんて。。やったって無駄だ。

f:id:asatoyo:20161009014210p:plain

 

 

やったことないのに、

 

諦める意味がわかりませんね。

 

やってできないってただの『練習不足』

 

f:id:asatoyo:20161005181445p:plain

練習あるのみ、

 

自分ならできる!

 

前向き、ポジティブに乗り越えましょう。

 

f:id:asatoyo:20161028163355p:plain

第二の壁、周囲の壁

 キャラじゃなくね?

そんなの意味あるの?

今はやるときじゃない!

 

f:id:asatoyo:20161028163623p:plain

さぁ周囲にブロッカー達が集まりますねぇ。

 

その人たちから離れよう(笑)

 

f:id:asatoyo:20161028094036p:plain

 

これが一番です。

 

周りにどんな人がいるかが大切です。

 

一緒いて気持ちがいい人。

 

元気になれる人。

 

力がわいてくる人を。

f:id:asatoyo:20161028163546p:plain

 

社会貢献色の強い集まりにいけば

 

出会えることでしょう。

 

どんな人と人生を過ごすのか、

 

これで自分自身も大いに変わります。

f:id:asatoyo:20161009014437p:plain

 

 

第三の壁、時間の壁

 

時間は平等に与えられています。

 

同じ年齢で金メダルをとったり、

 

テレビにでたり、

 

ビジネスを立ち上げていたりする。

 

 

それは時間の使い方の問題ですね。

 

時間がない=時間を使うのが下手。

 

f:id:asatoyo:20160926210833p:plain

 

それだけですね。

 

どうすれば、有効に時間を使えるのか

 

それを考え続けるだけで大いに結果が

 

変わってきそうですね。

 

f:id:asatoyo:20161019151612p:plain

 

第四の壁、場所の壁

 

仲間に会える距離ではない。

 

集まれる場所がない。

 

f:id:asatoyo:20161013093943p:plain

LINEですべては越えられる。

 

集まれる場所は探し出すしかない。

 

スペースレンタルアプリもある。

 

もはや、探していないだけではないか。

 

さぁさがすぞ!!

 

第五の壁、お金の壁

 

お金は壁なのか?

 

f:id:asatoyo:20160818221024p:plain

 

 

ここの問題を突破しないと

 

世の中の不可能は可能には変わらないのだろう。

 

リスクを取ろう。

 

まずは、自分が!!

その意識。

f:id:asatoyo:20160906210850p:plain